MBF-02 ストライクルージュ+I.W.S.P.

使用キット

バンダイ HG(GUNDAM SEED MSV) MBF-02 ストライクルージュ+I.W.S.P. (1:144)

説明

キットは、バンダイのHG(GUNDAM SEED MSV)です。いつもはMGを作っているので、1/144スケールでのガンプラは初めてでした。
キットの出来はいい感じですが、MGになれているせいか、完璧ではない色分けと、前面に出てしまう合わせ目の対処が大変でした。
この辺はMGのほうが大きいけど楽なのではないでしょうか。

今回全塗装です。カラーリングは次のような感じです。

[本体のカラーリング]
赤い部分 … ガンダムカラー RED(7)
濃いピンク … ガンダムカラー RED(7) + ガンダムカラー WHITE(12)で、赤を多めに。
淡いピンク … 上と同じで、白を多めに。
関節部分 … ガンダムカラー GRAY(16)
シールドの黒い部分 … ガンダムカラー GRAY(16) + 黒
[I.W.S.P.のカラーリング]
本体 … ガンダムカラー GRAY(16) + ガンダムカラー WHITE(12) で、だいたい半々。
翼 … 全体をガンダムカラー WHITE(12) で、前縁をガンダムカラー RED(7)。
[武装類]
黒鉄色
ポーズによってはアーマ類のスカスカな裏側が見えてしまうので、これがいやなら改造も必須ですね。 小さいものの、なかなか技術を必要とするキットだという感想です。

トップページ